Air Pods Pro

 

先日、息子が珍しく「これが欲しい」と言ってきたのが、ワイヤレスイヤホン。最新のAir Pods Pro。

音楽が大好きで、特に洋楽が好きなようです。

自分も音楽は好きなので、AWAには洋楽がほとんど。

最近は、昔聴いていた「YOJI BIOMEHANIKA」「syetem F」など聴いたり、AWAだとテーマで選曲ができるので、その時に気分で選べるので便利です。

夜、1人で仕事をしている時も、好きな音楽を聴きながらだとアイデアが浮かぶ時があるので、モチベーションアップにもなるように思えます。


欲しいと言われたので、都内に行った帰りに家電量販店に寄って見たら売る切れ。2~3件探してみたけど、どこも売り切れ。

アマゾンでみたら品切れ。人気があるようで、だんだん自分も欲しくなってきました。


これが、希少性の価値なのですね。無いと欲しくなるといった人間の心理。

アイコスもそうだったぁと思いました。


ブレークスルー状態、成長期がどの位続くかわかりませんが、この状態で、すぐに次の成長期になる商品を持ってないとダメんでしょうね。先日の研修で教わりましたが・・・


この研修を活かして大東建設の手掛ける住宅にもブレークスルーが起こるように頑張って考えていきます。