先日、息子が珍しく「これが欲しい」と言ってきたのが、ワイヤレスイヤホン。最新のAir Pods Pro。
音楽が大好きで、特に洋楽が好きなようです。
自分も音楽は好きなので、AWAには洋楽がほとんど。
最近は、昔聴いていた「YOJI BIOMEHANIKA」「syetem F」など聴いたり、AWAだとテーマで選曲ができるので、その時に気分で選べるので便利です。
夜、1人で仕事をしている時も、好きな音楽を聴きながらだとアイデアが浮かぶ時があるので、モチベーションアップにもなるように思えます。
欲しいと言われたので、都内に行った帰りに家電量販店に寄って見たら売る切れ。2~3件探してみたけど、どこも売り切れ。
アマゾンでみたら品切れ。人気があるようで、だんだん自分も欲しくなってきました。
これが、希少性の価値なのですね。無いと欲しくなるといった人間の心理。
アイコスもそうだったぁと思いました。
ブレークスルー状態、成長期がどの位続くかわかりませんが、この状態で、すぐに次の成長期になる商品を持ってないとダメんでしょうね。先日の研修で教わりましたが・・・
この研修を活かして大東建設の手掛ける住宅にもブレークスルーが起こるように頑張って考えていきます。