暮らし方改革 室温編NO10

 

断熱リフォームというと大掛かりなことで、住みながらは出来ないのではと思う方が多いのではないでしょうか?


もちろん規模によっては、仮住まいへ引っ越すことにもなるかと思いますが、実は局所的に進めることもできます。


例えば、お風呂をリフォームする際に一緒に洗面・脱衣室を断熱リフォームすることであったり、ついでにトイレなども良いかと思います。


キッチンの入れ替えをする際に足元が寒いとなれば、床下の断熱リフォーム+床暖房も考えてみてはどうでしょうか?


子供達が成長してご夫婦二人。二階の間仕切りを仕切り直す場合も、寝室と趣味部屋などにリフォームを計画する時はこの「断熱リフォーム」を一緒に考えておいた方が、今後の暮らす上ではプラスになることです。


既存壁を解体せずに直接張れる断熱材もありますし、プラス前回紹介したインプラス(内窓)を合わせて取り付けることによって局所的ですが、断熱性能が上がり、睡眠の質の向上、身体への負担減、疾病低減、健康寿命の延伸、仕事や勉強の効率向上など暮らし方が変わります。


是非一度、地域密着の大東建設へご相談下さい。

新築購入をご検討の方は、住みやすさで好評の印西市にある大東建設が手掛けるエキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~やエキシービレッジ四街道の分譲住宅へ見て触って体感してください。