外壁のこと×マンガ

 

突然ですがこのマンガ知ってますか?

恐らく知っている方は住宅会社や外壁メーカーに資料請求をされた方、この外壁を使用した住宅にお住まいになっている方のみかと思います。


それ以外でこれ知ってる!っていう方はかなりのマニアックです。


このマンガは大東建設がず~と使用しております、外壁材

旭化成のへーベル「パワーボード」


このへーベルパワーボードをブログに記載すると永遠に終わりそうもないので、詳しくは「へーベルパワーボード」で検索してみてください。


ちょっとだけご説明すると、大東建設が長きに渡って使い続ける訳は、「ロングライフ住宅」を作るためには欠かせない性能が、このへーベルパワーボードにはあるからです。


単にロングライフといっても「メンテナンス性」だけではありません。住宅は何十年と使い続けます。その間色々な事が起こる可能性がありますね。


例えば火災。特に放火は火災の原因で一番多いと言われております。放火だけでなく、もし、大地震が火を使う時間帯、朝夕に発生したら地震だけではなく、火災も怖いですね。


いざって時の備えは住宅そのものでも考えておかなくてはなりません。

色々な角度から見た結果、このへーベルパワーボードが優れていると思い、大東建設は長く使用している訳です。


このマンガは長く住み続けるために必要な外壁、そうです、

外壁とは!を解りやすくマンガにしております。


日本は世界一住みにくい国と言われてます。意外ですね。

なぜでしょう?

治安や利便性などではないですよ。

気候や災害などが他の国に比べて多いのもあります。またそれに

対応していく能力が必要、対応した物を作る事が必要なのですね。


なので、年中外に居る?外壁材の性能はちゃんと調べないとダメなのです。


詳しくは、地域密着の大東建設が手掛ける、エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~まで遊びにきてください。