ちょっと歩いてみました!

 

さて、今皆様の我慢と良心による行動によって新型コロナウイルスとの戦いも少しづつですが、ようやく良い方向に進んでいる!と前向きに考えられるようになってきました。でも、油断は禁物です!今までの努力が水の泡にならないよう今一度気を引き締めて頑張りましょう!

とはいえ、体がなまってしまいますね・・・私共大東建設がご提供させて頂いておりますエキシ-ビレッジ四街道には、ちょうどよい散歩コースがございます。写真でピックアップしながらご紹介したいと思います。(インフォメーションセンターを出発点としております。)

インフォメーションセンター斜め前にあるトップマート脇から階段を下りていきます。

調整池の上にかかる『池花橋』の下を通り抜けていくと

調整池から千代田団地を右手に望む散策道へと続いていきます。

桜の季節は過ぎてしまいましたが、桜の木が散策道の途中に点在しております。

調整池を右手に進んでいきます。ちなみに入り口と反対側から見た調整池周辺の景色です。

この地点から進行方向左手に進んでいきます。そこには・・・池花こども公園があります。

さらに階段ををおりていくと、隣接したひっろーい池花運動広場に出ます。

さて、この広場の奥のほうにある階段を上り緑道を進んで行きます。

その先には、『あずま屋』が存在します。このあずま屋は運動広場を一望できる位置に存在しております。

さらに、緑道を進んで行きます。その途中に千代田団地側へ上がる階段がありますので頑張って上がっていきましょう!

進行方向右へ進んで行くと運動広場の反対側へ出ていきます。

上記写真奥に見える壁は『壁打ちOK』です!撮影日もテニスの練習をして汗を流している方がいらっしゃいました。

そのまま進行方向に進み、最初に来た道に戻ります。その途中に上に上がる坂道がありますので、上っていきます。

その先には歩道がございますので、トップマートの方向に進みます。

この歩道を歩いていくと右側にインフォメーションセンタ-が見えてきて到着です。ゆっくり歩いて約20分程度のちょうどいい散歩コースでした。また道中車道の脇を歩くところもなく、ほぼ遊歩道ですので安心してワンちゃんの散歩も、お子様の散歩もできます。写真は午後3時~3時半くらいのものですが、人もまばらで、『密』にはならないようです。

ぜひ一度歩いてみてはいかがでしょうか?


注文住宅・分譲住宅・リフォームのご相談は、

    千葉県佐倉市の大東建設にお願い致します。

    大東建設株式会社

    住宅分譲部 小滝大輔