初めまして、と大掃除

 


皆さんこんにちは!


初めまして、営業の近藤です。


2020年も残りわずかになっております。


今年1年は外出も減り、

年越しもお家で家族とすごす方が多いのではないでしょうか。



皆さん、大掃除はできましたか?



私は自分の身の回りを整える時間が増えて、

早めの大掃除ができたので、年末にバタバタと掃除することなく

年越しができます。



大掃除で難関といえば、換気扇!!



油汚れがこびりついてなかなか取れないし、

毎日稼働しているのに掃除はほとんどしないからまっくろくろすけです。


キッチン回りのお掃除で大活躍するのが重曹さんです。


重曹はアルカリ性なので、油脂を乳化し、たんぱく質を分解してくれる効果があります。




コンロの油汚れに重曹を溶かした水をスプレーしたり、

お鍋に重曹とお湯を入れて汚れ物を付け置きしたり、、

環境にも優しいので是非活用してみてください!



また、エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~には忙しい主婦にやさしい資材を設置しています。



たとえば、使われている換気扇は、

女性でも取り外しが簡単で掃除のしやすいタイプ。



定期的に簡単に掃除ができるので、年末の掃除が楽になるかもしれません。


窓のサッシも樹脂構造で結露が出にくいのでカビができにくいのが魅力的。

フローリングもワックスフリーでお手入れが簡単にできます。


10年、20年と毎日使うものだから汚れにくくて、

掃除しやすい、

快適に使える物を選んでみてはいかがでしょうか。



今年の汚れを来年に持ち越ず、

来年はより幸せで満ちた年になりますように。




佐倉市、八千代市、印西市の分譲住宅・注文住宅・

リフォームのご相談は、大東建設にお願い致します。


大東建設株式会社  住宅分譲部  近藤