テレビ×スマートリモコン

 

家電製品が多くなるとリモコンも多くなりませんか?

テレビやオーディオ、照明器具、エアコン、最近は掃除機や扇風機まで

リモコンです。

置く場所に困る方も少なくないと思います。

そこで、スマホにひとまとめできるガジェットがあります。

「Nature Remo ネイチャーリモ」。

赤外線タイプのリモコンであれば、全てスマホから操作が可能。

簡単に説明すると、ネイチャーリモをコンセントに繋ぎ、スマホにネイチャーリモのアプリをインストール。赤外線タイプのリモコンをネイチャーリモに向けてON/OFFボタンを押せば完了。

ほぼ全てのメーカーのリモコンが予め登録されているので設定は簡単です。

テレビのリモコンですとこんな感じでスマホに表示されます。


エアコンはこんな感じで。


さらに、外出先でも操作ができます。照明の消し忘れであれば、職場でも消灯可能。

グーグルスピーカーやアレクサといったスマートスピーカーとも連携して音声コントロールもできます。

また、ネイチャーリモの開発・販売は日本です。なので、説明書やサポートも日本語(当たり前ですが)。

私も一度サポートセンターに問合せさせて頂いた時は迅速、丁寧な説明をして頂きました。

価格は¥13000。ミニですと¥8980円です。

公式サイトまたはアマゾンから購入できます。

なので、現在賃貸にお住まいの方、すでにご購入済の方でも簡単にスマートハウスにできますよ。もちろんWifi環境が必要です。


大東建設が手掛ける エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~では弊社でエアコンを付けられる場合はAISEG2と連動するようにエアコンアダプターを付けることができます。

もちろんエアコンの機種によってはAI/IOT内蔵になっているのもございますので、一度ご相談ください。