11/10(日)千葉県佐倉市の大東建設本社にて毎年恒例の
「感謝祭」を開催しました。
事前に地域新聞や新聞折込で告知をさせて頂いておりますが、その前にご近所さんから、「今年はいつやるの?」とお問い合わせがあります。
楽しみにされている方が多いので、ずっと続けていくために、
色々と頑張らねばならない事がありますね。
写真は恒例の餅まき。
昔は家を上棟する際にご近所さんに「無事、上棟できましたのは
皆さんのおかげです。」という感謝の気持ちと「幸せを分け合う」、「これからも宜しくお願い致します。」といったことで
紅白のお餅や五円(ご縁という意味で)を投げたことがありました。
今ではそういった風習は無くなりかけていますので、すでに新築にお住まいの方や、そのお子さんにはほとんど経験はないでしょうか。
せめて模擬でも経験してもらいたいといった事で始めた餅まきも
この感謝祭では恒例になっております。
今回予定が合わず、ご来場出来なかったお客様。
ご安心ください。
今週17日(日)、大東建設が手掛ける エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~の分譲地内で「餅まき」をやります!
しかも、今度は実際に建築中の家から餅をまきます。お菓子もまきます。
詳しくは、この大東建設オフィシャルホームページに掲載しております。
その他、木工教室や万華鏡つくりなど、お子様、お孫さんと一緒に是非、大東建設が手掛ける エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~に遊びに来てください。