無二なき壁

 

大東建設が長らくお世話になっている外壁材、旭化成へーベル「パワーボード」。このパワーボードには塗装をしなくてはなりません。

この塗装によってへーベル「パワーボード」の性能が大きく変わります。

大東建設はご購入後、極力メンテナンスが掛からないような住宅を目指しており、特に外回りである、外壁、屋根など、費用が掛かる所には、力を入れております。


通常10年~13年位に一度は外壁や屋根の塗装が一般的なのですが、大東建設では20年~25年とメンテナンスが掛からないような塗装を標準化しております。

それが、ついに耐候年数30年になりました。

この旭化成の塗料「イベリアン」は塩害地域などでも長く試験を繰り返して、ついに耐候年数30年という長期メンテナンスフリーが実現できます。


例えば大東建設が手掛ける エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~の住宅を購入する時のお子さんが0歳であれば、大学を卒業、社会人になり、場合によっては結婚、新しい家族が出来た時に外壁再塗装を施工しても住宅性能を維持できるということです。


住宅のメンテナンスは費用が100万円単位と桁が違います。

それが10年~13年位に一度にメンテナンス、さらにお子さんの教育費もかかる時期ですし、なかなか住宅に費用を回しにくいと思います。

それがそのまま放置しておくと、気づいた時には外壁塗装するどころか外壁を張り替え、場合によっては外壁から雨水が染み込んで、壁の中にカビが発生。腐朽菌で柱や土台が腐食するということも有り得ます。


そうならない為にもメンテナンスは大事ですね。

大東建設が手掛ける エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~は長期的にメンテナンスフリー。ロングライフ住宅です。


是非一度、大東建設が手掛ける エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~に遊びにきてください。