四街道市千代田の新築住宅特集VOL.1

 

現在販売中の大東建設が手掛ける、四街道市千代田4-5-8に新築住宅が完成しております。この四街道市千代田の新築住宅特集をしたいと思います。

今回は東海住宅様とのコラボです。


まずは和室。こちらは6帖です。

ここまでは普通ですが、注目は窓についているプリーツスクリーン。

なんと、色が変わります。しかも好きな高さで色を変える事が可能。明かりや目線を遮ることができます。オシャレで機能的なスクリーンがすでに設置済。

次に注目は畳。

見た目は至って普通ですが、この畳は色褪せ、カビの繁殖、キズに強く触り心地はサラッとしてます。

縁もプリーツスクリーンと合わせて良い感じです。


続いてリビングダイニング。

大きい窓が2ヶ所、さらにカーテンまで。

オーク材のダイニングセットも付いてます。

ここで注目はダイニングテーブルを照らすペンダントライト。

回転します。ペンダントライト上部に回転式のソケットがついているので、テーブルの向きを変えたい場合はペンダントライトも変えることが可能。


床材表面は本物のハードメープルを使用。明るくて高級感があります。


こちらはなんだと思いますか?

電動シャッターのタイマーリモコン。

シャッター開閉時間を設定すれば、1階の電動シャッターは一斉に開閉します。また、曜日指定も可能で、土日はゆっくりしたいから、遅めに開ける事も可能です。

長期不在時はタイマーOFFにすれば安心ですね。

かなり細かい事ですが、四街道市千代田の新築住宅は全てのスイッチにネームプレートが記載されているので、とても分かりやすい。

スイッチが並んでいると、消そうと押したら、違う明かりが付くとか、また違うスイッチを押したら、それも違うなどイラっとすることないですか?

我が家は9年位住んでますが、いまだに押し間違えることがあります。ネームプレートがないのです。

細かいとこですが、気の利いたところです。


ちなみに勝手口のスイッチには「蛍スイッチ」といって、外の明かりがついているのかが、このスイッチで確認できます。

ちなみに緑のランプがついている時は、外の明かりは消えています。

大東建設が手掛ける、四街道市千代田の新築住宅を「見たい」方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。