IOT電動シャッター×グーグルスピーカー

 

大東建設が手掛ける、印西牧の原~ゆかりの杜~のIOTシリーズが一通りグーグルスピーカーと繋がりました。

これで「OK グーグル シャッター閉めて」と話せば全窓シャッターが閉まります。

写真右からパナソニック製AISEG2 中央はUQモバイルのホームwifi

左はソムフィ製IOT電動シャッター送信機のコネクスーンです。

IOTにする際は必ずwifi環境が必要なので、弊社はモデル用にホームwifiを用意しました。

お客様はご入居する時はwifiをお忘れなく。

IOT電動シャッターは音声コントロールだけではなく、お手持ちのスマホからの操作が可能で、もちろんタイマー設定もできますよ。

最近はシャッターを付けない住宅が多いと思われますが(特に2階)、今回千葉県を襲った台風15号のような猛烈な風の時は、シャッターがとても安心感に繋がります。

外出先でも操作が可能ですのでIOT電動シャッターは心強い設備ですね。

AISEG2と連動している設備として温湿度センサーを標準装備してます。

例えばリビングと寝室の温度湿度、外回りを確認できます。

予め温湿度センサーに設定した温度より高くなるとスマホにお知らせしてくれます。

ペットやご高齢の方と同居する時には安心できます。

グーグルスピーカーは使いこなすと、とっても便利。

Netflixにご加盟の方はテレビのHDRにChomecast(クロームキャスト)をつけると音声コントロールも可能ですよ。


全て専門会社がお伺いして設定を行いますのでご安心ください。


是非、大東建設が手掛けるエキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~へ遊びに来てください。