宅配ボックス×IOT

 

大東建設が手掛ける、エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~では宅配ボックスが標準装備しております。

パナソニック製の大型宅配ボックスで、容量は20キロ。

ミカン箱でも入ります。

皆さんはネットショッピング好きですか?

アマゾン、楽天、ヤフー、ZOZO、各アパレルメーカーなど小売業はeコマースが盛んです。

実はこのパナソニック製の住宅向け宅配ボックスは27年前、1992年から販売していました。

アマゾンや楽天はまだ生まれてません。今では当たり前のようにネットショッピング、宅配業界の人手不足、再配達問題など社会影響が大きくなることを見据えた商品開発、この先見性は凄いと思います。

さらに認定基準をクリアした宅配ボックスは「BLマーク」のシールが貼付されます。パナソニック製の宅配ボックスはこのベターリビング(BLマーク)の認証を得た第1号の宅配です。安心設計です。

そして、エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~にはIOT宅配ボックスとして進化しております。

宅配業者さんが荷物を入れドアを閉めると、お客様のスマホに荷物が届いたことを通知してくれます。

さらに、帰宅中も自宅に近づくと取り忘れ防止として再通知してくれます。

是非、大東建設が手掛ける、エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~へきてみてください。