室温管理×テクノロジー

 

大東建設が手掛ける、エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~では室温計が2台設置してあります。例えばリビングと寝室や洗面室と子供部屋などお客様のご要望に応じて設置できます。快適な空間を維持していくには、外の熱を取り込まない、中の熱を逃がさないことが必須ですが、室温を気にすること、見える化も必要です。エアコンの設定温度はエアコンの熱の温度であって、室温とは違います。また、温度のみならず湿度も大切です。特に質の高い睡眠環境では温度と湿度によっては大きく変わります。外の温度もお出かけ前にチェックできることも健康管理する上では必要なことだと思います。

エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~では外気温度計も設置してますので、AISEG2で見える化をしております。

AISEG2にSDカードを入れておけば、年間の温湿度がグラフで見れるようになってます。

もちろんスマホでもチェックができますので、二泊三日の家族旅行からの帰宅時にスマホで室温チェックして、夏はエアコンを遠隔操作でスイッチON。冬はプラス床暖房とお湯張りも遠隔操作。帰宅する頃には快適室温で疲れた体を癒してくれますよ。お風呂の栓は忘れずに閉めてお出かけください。

詳しくは大東建設が手掛ける、エキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~まで、是非遊びに来てください。