数少ない両面道路の分譲地

 

大東建設が手掛けるエキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~には、数少ない両面道路の住戸がございます。


写真を見て頂ければ分かるように、歩道+車道です。広いです。

その数、151区画中13区画。すでに2区画はご購入済。

その内1棟は5.5キロのPanasonic製太陽光発電パネルを装備。

お値段、3890万円!


今回の両面道路とは・・・その名も通り北側(玄関側)と南側(庭側)にも道路があり、日当たりも抜群です。

色々な物件を選ぶ際、いつも上位にあがるのは「日当たり」。


昔から日本人は、海外に比べて日当たりの良い南向きを重要視する傾向が高いと言われています。


シンガポールは北向き、サンフランシスコも北向き、タイは北向き、フランスは西向きなど国によってさまざま。

北半球と南半球の差や気象環境によってなので、当たり前と言えば当たり前です。


日当たりの良い住戸は

朝、太陽の日差しで爽やかに起きれる

洗濯物が乾きやすい

冬でも日中の陽だまりで割と暖かい

体内リズム(サーガディアンリズム)が整いやすく、健康的。

その他色々とありますが・・・


朝日を浴びると、体内リズム、別名「概日リズム」「サーガディアンリズム」が整いやすく、質の良い睡眠も取りやすく、胃腸も整い、肌に良いと言われております。


日当たりは何かと健康にも良いので、是非一度、大東建設が手掛けるエキシービレッジ印西牧の原~ゆかりの杜~の両面道路の物件を見て聞いて体験してください。